忍者ブログ

Over the rainbow

日々のことを書き連ねます。 ギター、バイト、学校のことが中心です。

カテゴリー「from mobile」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

すすきののお店、相変わらず忙しそうでした。

先日ほんの数mの距離で目の当たりにしたような…心があたたまるライブ、してみたいな。


日々が、周りがとても輝いて見える。
…本当は、このアンビバレントなもう1面が、迫ってくる、逃れられないものが、恐ろしくとまたらないだけであることに気づいた。

僕は必死だろうか。
まだ何でもいい、変われるだろうか。

拍手[1回]

PR

2011年明けまして

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

先月函館から戻ってから、いろいろなイベントがありまして

年が明けたり

その前に実家に帰ったり

そのまた前に札医のパートナーで忘年会があったり
次の日に札幌の一部のお店のパートナーで集まったり

帰省したらピアノやらテレビやら進化してたり

そしておととい明治神宮に行ったり

昨日千葉大に侵入したり


御茶ノ水の楽器屋やらでハミングバード弾き漁ったり
けど1本だけやたら目についたD18がすげえいい音してたり

フラメンコに憧れてみたり


ぱいちゅーを飲まされたり

お腹壊したり

羽田空港第一ターミナルマーケットプレイス3階のお店の方々に函館のお店の写真を渡してみたり


時系列めちゃくちゃですがもう気にしてなかったり

そんな新年です。

成人式は地元で出ると言っておきながら

午前の部と午後の部どちらに出ればいいのかわからなかったり

母校へ帰ってみてももう知った顔は少なかったり

風に吹かれてみたり


そんな新年を迎えています。

今日は以前札医で働かれていたまっちゃんさんにお会いして、同じく札医で働かれていて、今は川崎のスタバで働かれているかおり先輩のお店にお邪魔しました。
そのあとまっちゃんさんのお家にお邪魔しました。
不思議なパズルをしました。

こづか夫婦はとっても雰囲気をまとった方々で、とっても穏やかです。

たんぽぽのオムライスを食べました。

(写真略)

函館にへるぷにいったときの写真、昨年10月初めのEDBサンプリングイベントの写真も見たり、スターバックスの話をしたり、中のひとの話をしたり、懐かしんだり、

あ、今年の目標は
心穏やかに生きる
です。
あとDCMとるっていう野望があったり

実はDCMって『District Coffee Master』の略なのですが
『Drip Coffee Maker』も同じくDCM。
昨年最後の傑作。


でスタバのロゴが変わる訳なんですが

今年の目標はこのブログの記事のように雑に生きないことです


昨年、僕のもっとも尊敬する二人の方から『1日1日を大切に 生きてね』と言われました
地元本土寺で引いたおみくじは『吉』、『心穏やかに 生きなさい』
これはもう何かの暗示に思われます。
彼女たちのように慈愛に満ちて、思慮深い目をもった大人になりたい。
彼女らはこの暗示に重ねて僕の身を案じてくれたのでしょうか、

ちなみにおみくじの恋愛は『思い通りにならず』、そんなの恐竜が闊歩していたころから変わりませんよね。


手紙を書こう。

今年もどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

平岡でのヘルプを終えて。

DCM、不合格でした。。
けどうちのお店からパートナーが一名合格!とっても素晴らしいことです。

来年、今度は自信を持って受けられるように…10月に見た素晴らしい舞台に立てるように、1年間コンスタントに意識し続けます。

身の回りにまたひとり、目標とすべき人が増えたことはとっても喜ばしいことですね。


『自信を持って』、最近僕の中で重要なキーワードです。
…ちょっとでも不安なことがあると、どんなに隠そうとしても顔に出てるもんなんですね。

これから所属店舗に新しく人が採用されたら、コーチする立場になります。
今月は、ひとつひとつの行動を丁寧に見直してみます。

今日も先週も平岡でたくさんいい刺激を受けました。

うわー地下鉄で図らずも1年次のクラスメイトN氏に会いました。彼は恋人ができたそうで、リア充っぷりを存分にアピールした後に嵐の如く去っていきました…

細かくはまた後日…

拍手[0回]

携帯から

今、帰り道で書いてます。今日は平岡イオンのお店でヘルプでした。

マルゾッコ式マシンと今日は2時間戯れることができ(苦闘してました…笑)、普段とは違うお店でまた新しい刺激をたくさんもらいました。

終始わたわたしてた気がします…

平岡って綺麗な街だったなぁ。住宅地なのかなぁ、大谷地から向かうバスで『鬼ごっこしたら楽しそう』な場所たくさん見つけました。あの辺の小中学生や高校生はいい環境におかれてるなぁとか地元とちょっとだけ似た空気みたいなものを感じたり、今日はまた暖かくてやっと『秋らしい』日を秋に感じた気がします。

あ。今日立冬だ。


時間は遡りますが、昨日は以前から一度行ってみようと思った喫茶店でちょっと素敵な出会いかありました。

たまたま隣に座ったオジサマが超人だったようです。ハーブ道では名の通った方でしたが、自宅でいれるネルドリップのコツなんかもお聞きすることができました。
札幌市内にいくつかお店を持っているそうなのですが、もうお店はお弟子さん達に任せているようです…

彼の方が後から入店したのですが、現れたときからただならぬ空気を放ってました、笑


魂の広さと深さを感じました。ええ。

また行ってみよう…また会えるといいなぉ。


斉藤和義の新しいアルバム、すごいです。めっちゃ聞いてます!笑
あ、大通着いたからこの辺でー。

拍手[0回]

禅 on Twitter

プロフィール

HN:
Zen
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/08/04
職業:
大学生
趣味:
ギター、水泳、バスケ、縄跳び
自己紹介:
北の国立大工学部2年生です。
春から多分3年生です。多分。
のんびりすることが大好きです。

イケメンの相方と「爽やかな音楽を奏でる」をモットーにしたギターデュオ『思春期』の構成員1で、コーヒーをこよなく愛す多分日本製の男児です。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
《Live info.》
-+-+-+-+-+-
★YOUTH LIVE in ロビー Final
2/14(Mon.) 18:30〜
@ 札幌市生涯学習センター ちえりあ 1Fロビー
ACTS: 思春期,taji,植田新,竹田貞任
-+-+-+-+-+-
★アカシアロビーライブ
2/18(Fri.) 19:00〜
@ 札幌市アカシア若者活動センター
(http://www.sapporo-youth.jp/akashia/)
ACTS: 思春期,taji, ほか
-+-+-+-+-+-
★土曜はコトニ
2/19(Sat.) 14:30〜
@ 札幌市営地下鉄 琴似駅コンコース
ACTS: 思春期,taji,植田新, ほか
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

Copyright ©  -- Over the rainbow --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ