忍者ブログ

Over the rainbow

日々のことを書き連ねます。 ギター、バイト、学校のことが中心です。

カテゴリー「ギター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強の合間に…

宅録なう


新しいプリアンプ。
早速試してみてます。
使いやすい、2入力でpre,postのXLR-out,piezo-boostなど、
出力たくさんあったりちょっとオイシイ機能があったり
嬉しいです。

フラットに設定してますが、つなぐだけで大分音変わります。

ではでは片付けてベンキョーするかなぁ…
今日で今週の朝番おしまいでした。
今日はゆっくり寝よう。

拍手[0回]

PR

今年も残すところあと10日。

12月31日「おい」



こんばんは。

金曜かな?朝部屋のカーテンを開いたら
部屋中が向日葵色というか、橙色というか…
暖かい光に包まれて、"音無き音"を聞いた気がしたので
ついカメラを持ってきてしまいました。
なかなかカメラで伝えるのって難しい。
撮り方がヘタクソだからですね。寝起きなので許して下さい。

金曜日の時計台ライブも無事終了しました。
雰囲気かな?思春期で出たのすげえ反応よかったなぁ。
嬉しかったなぁ。
次の時計台はもっともっと空気を作れる演奏がしたい。


ライブと、人と。
今年は感動したことが何度もありました。

9月、宮の沢ちえりあの屋外ライブステージで演奏したとき
たまたま通りかかった方が、たまたま介護で札幌へいらしていた方で
なんと千葉県にお住まいの方だったのです。
しかも…高校の近くと…もう、びっくりですよね。
よかったと、声をかけてもらえたことがただ嬉しくて、
喉の奥が暖かいものでくすぐられる感覚、

たまたまこのブログを見て下さっていたみたいで、
たまたままた札幌にいらしていたみたいで、
時計台でお会いすることができました。
みずほさんどうも有り難うございます。
もしかしたらこの記事読んでないかもしれないけど、笑
Shugo Tokumaruすごくいいです。
芸術的なセンスってやつですか…、すごい。この人すごい。



いい刺激をまたいただきました。
けど、depapepeを広められてよかった。嬉しいなぁ。
今は「depapepeから卒業する」のを目標にしていますが…笑
最近はカヴァーに楽しさを見いだしています。

また、会いたいなぁ。
そんな風に思える出会いが今年は沢山ありました。
ちえりあで。定山渓で。
スタバで…
すすきので。石山で。札医で。


昨日はYAMAHAのギターフェアで西山さんが東京からいらして、
「補修」講義?笑 メインでしたが
セッションありギターの話(ひとくくり…)ありで
楽しかったです。

今年最後のライブまであと4日。
気合いいれていきます!鼻風邪早く治んないかな…

拍手[0回]

スタバライブを終えて、始まる。

お久しぶりのブログ更新です。

また今日雪が降りました…とっても札幌は寒いです。
みなさま風邪等ひかぬよう、お身体大事にしてくださいね。

今日はすすきのでのライブでした。
新曲は多少ミスが目立ったものの、いい雰囲気で
演奏できたんじゃないかなぁと思います。
…きっとニックのおかげもあるんじゃないかな。。笑
とっても場を和ませてくれました。

Thanks a lot, Nick!

昨日こーたと練習した後
一緒に晩飯を家で食べました。
そのとき味噌汁の具をきっていたら
左手の人差し指も一緒にすぱんとやってしまいました。
運悪く親指側の側面、、、
つまりセーハするときモロに当たる訳で、
今日もライブ中人差し指が悲鳴を上げていました。

今日演奏した曲です!

1st Set
[Espresso Trio]
#1. いい日だったね。 (Depapepe)
[思春期]
#2. Fun time (Depapepe)
#3. Snow dance (Depapepe)
#4. Swingin' Happy X'mas (Depapepe)
#5. 風見鶏 (Depapepe)

2nd Set
[Solo]
#6. Angelina (Tommy Emmanuel)
[Espresso Trio]
#7. Santa Claus Is Coming to Town
#8. START (Depapepe)
#9. シュプール (Depapepe)

あ。録り忘れた。。。笑
今密かに歌モノカヴァー曲用意してます!
12月からはEspresso Trioアレンジによる
クリスマスソングも用意しております。お楽しみに♪

忙しさに負けないで、毎日「気分はミケランジェロ」で生きよう。

拍手[0回]

Frappuccino Trio 解散

本日をもちまして
Frappuccino Trio 解散致しました。








…商標登録ひっかかっ「て」た\(^o^)/
ということで名を改めまして
Espresso Trio 結成しました!!笑

名前が安直だって? そこうるさいよっ!

(`・ω・)



(´・ω・)

そんな感じで、今日はすすきのでのライブでした。
お客さんがすごいことになってました…
超混んでました!
ドレコだったから手伝えば良かったのかな。。笑

今日は…音作りをして挑んで、
「いい気持ちー」のはずが
パッチによって音量の差があって
中音で(普段はあっても低音)ハウリングしたり
バランス見れなかったりでいろいろ課題が残りましたが、
今回も例のごとく、長い反省会の末に解決策を立ててみました!
3点、次回挑戦してみます。
もっと良い演奏ができますように…
ホワイトザッハトルテおいしかった。。

明日は4:30起きでオープンだあああああ
ご飯食べたら寝ます。おやすみなさいー

tajiさん、こーた、
植田さん、
…今日見て下さったたくさんのお客さん
すすきのイトーヨーカドー店のPTRの皆様

有り難うございました!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
Next… Starbucks Music Live (Holiday season)
Acoustic guitar music --by Espresso Trio
+*+*(決定)+*+*
11/20(Sat.) イオン札幌桑園店 17:00〜18:00
11/28(Sun.) すすきのイトーヨーカドー店 15:00〜16:40
12/23(Thu.) すすきのイトーヨーカドー店 15:00〜16:40
+*+*(未定)+*+*
11月中旬〜下旬
札幌医科大学附属病院店
12月上旬〜中旬
すすきのイトーヨーカドー店 15:00〜16:40
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

拍手[0回]

禅 on Twitter

プロフィール

HN:
Zen
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/08/04
職業:
大学生
趣味:
ギター、水泳、バスケ、縄跳び
自己紹介:
北の国立大工学部2年生です。
春から多分3年生です。多分。
のんびりすることが大好きです。

イケメンの相方と「爽やかな音楽を奏でる」をモットーにしたギターデュオ『思春期』の構成員1で、コーヒーをこよなく愛す多分日本製の男児です。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
《Live info.》
-+-+-+-+-+-
★YOUTH LIVE in ロビー Final
2/14(Mon.) 18:30〜
@ 札幌市生涯学習センター ちえりあ 1Fロビー
ACTS: 思春期,taji,植田新,竹田貞任
-+-+-+-+-+-
★アカシアロビーライブ
2/18(Fri.) 19:00〜
@ 札幌市アカシア若者活動センター
(http://www.sapporo-youth.jp/akashia/)
ACTS: 思春期,taji, ほか
-+-+-+-+-+-
★土曜はコトニ
2/19(Sat.) 14:30〜
@ 札幌市営地下鉄 琴似駅コンコース
ACTS: 思春期,taji,植田新, ほか
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

Copyright ©  -- Over the rainbow --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ